夢想の彼方

いずれあやめかかきつばた

乃木坂46 三期生ミニトーク&握手会レポ

どうも。いつの間にか乃木坂のメンバー46人全員の顔と名前を言えるようになりました。…でも年齢までは把握できてない()

そんな私が初・乃木坂現場に行ってきました。3rdアルバム「生まれてから初めて見た夢」の発売を記念して行われたイベントである、三期生ミニトーク&握手会です。

 

 

比較的近めで手軽に行ける現場だった

5月21日。テストも終わり体調が少し良くなかった時に今回のイベントのお知らせが着ました。

【決定!!】乃木坂46 三期生ミニトーク&握手会!!...|ニュース|乃木坂46公式サイト

「へえ~三期生イベントやるんだ~。どれどれ…りりあん東京ばっかだな…*1(´・ω・`)」とかぼんやり見ていたら兵庫を発見。どうせ神戸かそこら辺だろうと思って見たら「阪急西宮ガーデンズ」の文字が。

ガーデンズでよく芸能人のイベントをやっているのは知っていましたが、個人的には学校帰りにも寄る時があるくらいよく行く場所なだけに驚きました。この日だけ開始時間が1時間早い(プレミアムフライデーだからだろうというのに後で気付いた)し、これだったら学校帰りに行けるかもしれない…!と思いました。

でもなぜかすぐに「行こう!」とはならず、お知らせがあった日から毎日ずっと行こうかどうか迷っていました。何なら前日にTwitterで「行きたい」と言っていたにも関わらず、当日になって「やっぱり行くのやめようかな」と思ってしまったくらいです。

ガーデンズに乃木坂の三期生が来るということを友達に言ったら「行かなかったら後悔するよ!」と友達2人からありがたい言葉をもらったので、迷いに迷った結果行くことにしました。

私が会場に着いたのは16時20分くらいでしたが、中から見てもわかるくらい人が沢山集まっていて驚きでした。イベントをやっているのは知っていたものの、イベントをしている時にそこに立ち寄った事がなかったからです。

アルバムを買ったらミニトーク優先エリア券か握手券が付いてくるという仕組みでしたが、今回はアルバムを買わなかったのでミニトークのみ参加しました。ガーデンズの木の葉のステージでは段差になっている(?)ところが優先エリアで、その反対側がフリーエリア(?)でした。フリーエリアはメンバーの後ろ姿を拝む形になっていました。

学校帰りに行ったので当然制服のままでしたが、学生も多くて制服のままの人も結構いたので安心しました。

そして私が着いてからも沢山人が来たので比較的近くで見れましたが、チビなので見えにくかったです…。身長はどうしようもない…高身長の友達の身長分けてほしい

 

人の隙間から見るのに必死で内容はあまり覚えてないので生で見た感想を

つーかタイトル長いな

吉田綾乃クリスティー

愛称あやティー。

三期生の最年長なだけあって、お姉さん感がありました。他の2人が高校生だったので尚更。そして結構おっとりさん。三期生のおっとり担当は久保ちゃんだと思っていたけど、久保ちゃんとはまた違ったおっとりさがありました。

トーク中もファンに手を振ってくれたり、やっぱりこの人はお姉さんだなと(意味わからん)。

山下美月

次元が違いました。マジで。

欅ちゃんの握手会にも行ったけど、私が生で見た女性アイドルの中で一番美人なのではないだろうかと思うくらいです。サンシャイン池崎さんのジャスティスをやってたけど世界で一番可愛いジャスティス(by.MCのお兄さん)だったしマイクに虫が付いてなかなか離れなくてワタワタしてたしもうどれも可愛くって。しかも同年齢っていう。マジか。

以前「可愛いけど好みではないかな…」なんて言ってしまいましたが超美人でした。失礼なことを言って本当にすみませんでした。

向井葉月

推し変しました。

今回来てくれた3人の中で一番の美人はもちろん美月ちゃんですが、葉月ちゃんの可愛さも衝撃的でした。

三期生の中で唯一番組内で既にネタキャラ扱いされているしファンからは(比較的)太っているなんて言われているけど、そんな事はどうでもよくなるくらい可愛かったですでも今のアー写はなんかイマイチ…っていうかアー写ってイマイチなやつの方が多い気がするけどなんで?

ファンサ(この場合レスと言うべき?)が一番多かったのはあやティーでしたが、トーク中に顔が一番見えたのが葉月ちゃんでした。というのも、他の人が話している時は話している人の方をちゃんと見ていた*2ため、横顔が見えやすかったからです。

 

 

こういうイベントに参加するのは初めてで何もわからなかった上にミニトークと言うくらいなので時間は20分弱でしたが、それでも十分楽しめました*3

f:id:kasaarikeya46:20170526231457j:plain

CD売り場の横にあったポスター。

乃木坂の握手会も行きたいけど、今年は我慢するって決めたので来年また行く予定です。葉月ちゃんのレーンは必ず行くよ!!

*1:3日中2日が東京だった

*2:他の2人はちゃんと見ていなかったとかそういう事ではない

*3:母にも「それだけあれば十分でしょ」と言われたけどその通り