読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢想の彼方

自称多趣味なジャニオタ兼坂道オタのはなし

NEWS LIVE TOUR 2017レポ~座席から見た景色・終演後編~

本当に少しだけですが、なにかしらネタバレがあるので注意。演出ネタバレというほどではないけど。

 

 

座席から見た景色

今回の席はステージサイドでしかもスタンド2階席の一番後ろ。おまけに初めて行く会場だったので未知の世界すぎて…。

チケット届いた時はあれこれ言っていましたが、まあ当然メンバーの顔がはっきりと見えることはありません(汗)。その代わり、スタンドの後ろの方だと会場全体を見渡すことができます。無理してこう言っているのではなく、セットがどうなっているのかを見たい人はこっちの方がいいかもしれません。今回のツアーはタイトルからも予想がつくように、セットが非常に凝った造りになっているので特に。ファンタジー大好きな私たち姉妹はキャイキャイ(?)言ってました。でもすぐ後ろに立ち見の人たちがいるという状況は慣れなくてビビってしまった←

そして思ったほど遠くはない…かな。アリーナクラスだけで見ると当然遠いんですが、ドームの広さを知っている人にとってはそこまでではないような気が。私がドームに入ったことがあるのは去年のワクワク学校だけですが。

うちわを持っている人は意外といました。というか立ち見で持っている人も結構いた。ちなみに隣は可愛いまっすー担でした(訳:隣の子もうちわ持ってた)。でも前の方の席よりかは持っている人は少なかった気がします。

今回もスタトロはあったんですが、嬉しいことにシゲに指さしてもらえました。去年とは違って「これは絶対私に向けられたものだ!」と喜々しながら姉に話したら「それあと10人くらい同じこと思ってる人いると思うよ」と言われました。ファンタジー好きなのに現実的だな~アハハ。

今回ここまで確信が持てているのは、シゲって満遍なく会場を見渡しているんですよね。どういう事かというと、自分のファンを探しているっていうこと。シゲは自分のファンにしかファンサしないって本当なんだ!と思いました。あと手越くんがファンサメーカーっていうのはマジだなと。私が見てる範囲だけで投げチューして指さして…と色々なファンサをしていて驚きました。NEWSのコンサートに行くのは今年で2回目なのにこれらのことに気付いたのは今回っていうな。気付くの遅すぎって自分でも思います。

そして銀テは余裕で飛んできません。「銀テこないな~」なんて言ってたら姉に「そりゃそうだろ…」と言われました。うん知ってた。

ただの独り言ですので気にしないでください。

 

 

終演後

「銀テは去年も今年も取れなかったな~」なんて言ってたら銀テを数本持っている人が何人か会場の周辺にいました。姉に「行ってきたら?」と言われ、一本分けてもらいました。それだけでも十分嬉しかったのに、確実にアリーナにしか落ちてこなかった落下物まで分けてもらって本当に感激しました。

そしてV6の時に取った数本の銀テを他の人に分けれなかったことを今更後悔。次銀テを数本取った時は銀テを持って会場周辺うろつく予定ですって何の話。

それにしても銀テを分けてくださった方は可愛くて優しい人だったよ*1…本当にありがとうございます…大事にします…。銀テ入れる用の瓶は明日買ってこよう。

f:id:kasaarikeya46:20170405130551j:plain

今回持って行ったのは去年と同じうちわ。多分ボロボロになるまでこれを使い続けると思う

5月6日追記

だいぶ前ですが、瓶を買ってきて銀テと落下物を入れました。

f:id:kasaarikeya46:20170506224350j:plain

f:id:kasaarikeya46:20170506224349j:plain

私の机の上はこんな感じです。

f:id:kasaarikeya46:20170506224348j:plain

ミィのコップからフチ子さん(トド松ver.)が覗いてるみたい。

*1:他のNEWS担の方々を可愛いってばっかり言ってるけど今回出会った(?)人たちはたまたま可愛い人ばっかりだったんだよ本当に!