読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢想の彼方

自称多趣味なジャニオタ兼坂道オタのはなし

あと数日で夢の国へ行けると気付いたものの現実味が湧かない

そもそもまだ札幌にすらいないし。あとタイトルと内容は一致してないです。

今回はなんとなく「大阪だけだと外れるかもしれない…行けないかもしれない…」と思って和歌山も申し込もうか迷っていた時に母に「春休みに北海道に行くから申し込んでいいよ~」と言われて札幌も申し込んだところ、大阪は外れたけど札幌は当たりました。というわけでジャニーズ初遠征です。

 

 

さて。今回は姉と参戦することになりました。V6と嵐は普通に好き程度の母とは違ってジャニーズに興味がない姉です。どれくらいなのかと言うと、嵐のメンバーが全員思い出せるか程度です。昔「学校へ行こう」を見ていたのでV6のメンバーは全員わかるそうです。

そんなわけでこの前NEWSのメンバーは何人わかるかを聞いてみたら「誰もわからない」って言われました。誰もわからない。手越くんを知らないっていうのはわかっていたけど、私がちょくちょくシゲの話をしていたからシゲぐらいは知ってるかな~なんて思ってたけど「(顔を)覚えてない」と言われました。

とりあえず髪の色は全員違うからそれだけ言うわ、と言って髪色とメンバーの名前を言ったもののどうしても「赤髪が手越くん」だと言ってしまうっていう。「手越くんは金髪だよ!」と何回か言ったのでそれは修正できたんですが、「赤髪は…えーっと…ます…」とだいぶ危うい感じ。

そういえば前、ハロウィン音楽祭の時のNEWSの画像を見せたら「2番目のが一番好き」と言われました。画像を見せた順番はまっすー→慶ちゃん→手越くん→シゲです。KAGUYAのジャケ写を見た時は慶ちゃんのことを「一番かっこよくない」って言ってたのに…(それとこれとは別問題)。というかこういう事を言ったわりには慶ちゃんの顔も覚えてないっていうのが驚きなんだけどそう思うのは私だけ?そうか、興味ないってことか。(最初に戻る)

 

こんな姉と何故今回一緒に参戦することになったかというと、「NEVERLAND」の世界観が姉が好きそうなものだったから。それと、母と一緒に行くことになったとしたら余計なこと言われそうだから。前述のとおり母はV6と嵐は普通に好きなんですが、他は大して…という感じみたいです。でも姉がNEWSのメンバーが誰なのかを全く知らないとわかった時に「お母さんだったらこういう説明なしで付いていけるよ(ニヤニヤ)」と言ったり、昨日「結局行きたかったの?」と聞いてみれば「まあ行きたかったかな~」なんて言われたり、結局よくわからず。というかジャニーズ好きかよ

姉にも「そういうの(ジャニーズのコンサート)一回行ってみたかったし」って言われました。その割にはメンバー覚える気ゼロなので覚えないと!と言ったら「だってコンサートって曲聴きに行くところでしょ?」と言われました。いやそうだけど違う!姉はドルオタ経験ないからわかんないと思うけど違う!!サンホラとか谷山浩子さんとかとは違うんだよ!!!つーかメンバーを覚えるのをめんどくさそうにしてるけど4人だから!!!!JUMPとかだったら覚えるのめんどくさいってなるのもわかるけどNEWSはたったの4人だから!!!!!サンホラのサポートメンバーよりもずっと少ないから!!!!!!

まあ姉がメンバーの顔覚えるのめんどくさい(と思われる)っていうのを置いといても、元々人の顔と名前は覚えられない人だし(おい)。ちなみに私はクラスの人のフルネーム+出席番号まで覚える人です。これ言ったら友達に変態って言われました。言うね~。誰が言ったか忘れたけど。

 

そんなわけで。私が姉に対して怒ってるみたいな感じになってますけど全然怒ってないです。周りからは仲がいいと言われるから多分そうなんだと思います。

あと姉をジャニオタにしようとかそういうのは一切考えてないです。この状態を考えてみても到底無理だし、そもそも姉がジャニオタどころかドルオタっていうのが想像つかないです。でも姉とコンサートに行きたいという昔からの願望(?)は叶うのでそこも楽しみだったりします。姉の反応も気になるところ。