読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢想の彼方

自称多趣味なジャニオタ兼坂道オタのはなし

好きなものとか

もしたかねの知り合いがブログやTwitterを発見したとしても「○○(←私)のブログ見たよ~」とか「これ○○?」とか報告・質問等はやめて!マジで!!そういうのいらないので!!!つーかいちいち報告とか恥ずかしい!あと拡散もやめて!!!!ここに書いてあるのを守ってくれれば見つけてしまっても別に勝手に見ていいから!!!!!

 

ブログも移転したし、心機一転して(?)プロフィールを書いていきます。色々と変更点があれば随時更新します。

 

 

HN:たかね

誕生日:9月5日

2015年のV6のツアーでは大阪公演の日がちょうど誕生日と重なり、見事に当選したので誕生日参戦を果たしました。そしてそれを自慢しまくる系のオタです。

職業的な:高校生

受験生。受験にはいらないけど数学の成績が壊滅状態なので時かけの矢野先生に教えてもらいたいです。

趣味:カラオケ、写真

趣味の欄にカラオケって書くのはいいものの、私の友達は歌が上手い子が多いから…うん…。一番仲がいい(と思われる)櫻井担Mちゃんとか上手すぎて凹むんでね…。

写真に関しては、今回のテーマでシゲ部に投稿してみました。まあ今のところ載せられてないけどね!!多分無理だと思う!!!

 

好きなひとたち

V6

人生で初めて好きになったジャニーズ。

学校へ行こう」終了から4年後の冬に最終回SPが残っていたのを発見→見る→長野くんに惚れるという流れで長野担になり、4年以上続いています。ちなみに今まで好きになったものの中で一番長く続いています。

初コンサートもV6。しかもファン歴3ヶ月半という怒涛の早さ。ファンサとか期待してなかった*1ので長野くんに手を振ってもらえただけで泣きました。

長野くんが白石美帆さんと結婚して、ぶっ倒れそうになるくらい喜びました。しかし周りの人には落ち込んでるものだと思われていた。謎。好きなタレントさんの恋愛に関しては結婚とかおめでたい話以外の熱愛話とかスキャンダルとかは基本スルーする派なので、たまに忘れることもあるくらいなのに*2

NEWS

セカオワ目当てで見ていたMステにてチュムチュムを披露していた際に、フェルメアキのウィンクにやられました。自分の手元にこの映像が残っていないのが本当に悲しい。

あれからずっとシゲ担ですが、なぜか手越くん手越くんって騒いでいます。「EMMA」の時とかジャニショで買った写真の枚数が一番多かったから、レジで確認している時に「手越担かよ…」と思いました。そしてそれに加えて慶ちゃん慶ちゃんとも騒ぐようになりました。次はまっすーかな…。

初参戦は2016年。手越くんの歌声に圧倒された上にソロ曲で一番泣いたとか慶ちゃんのかっこよさに惚れたとかまっすーのギャップに驚いたとか色々あるけど、中でもシゲにうちわを褒めてもらえたことはマジで忘れられない。(またその話を持ってくる)

欅坂46

色々あった時期に「シブヤノオト」で「サイレントマジョリティー」を聴いたらふっ切れて、そこから色々調べるようになっていつの間にかハマっていました。

www.youtube.com

最初はセンターであるてちのサイドにいたみゆちゃん推しになり、「世界には愛しかない」でねるちゃん推しになり、「欅って、書けない?」(通称けやかけ)を見漁っているうちに箱推しになっていました。「最近はこの子が特に好きかもな~」という子はいても、なんだかんだでひらがなけやきも含めた32人全員推し。

乃木坂46

けやかけの動画を見漁っていたらおすすめの動画の欄にまなっちゃんなあちゃんの動画を発見し、それを見たのがそもそものきっかけ。それでまなっちゃん推しになり、真夏さんリスペクト軍団の楽曲が出たというので早速YouTubeへ。そこで「なんかすごい可愛い子がいる…」と思ったのがあーちゃんこと鈴木絢音ちゃんです。

www.youtube.com

ショートバージョンになってしまったからあーちゃんが可愛いと思った瞬間のシーンがないんだよな…いやどれも可愛いけどね!CD買うしか…

一期生では最近生駒ちゃんが気になっていて、三期生はりりあんこと伊藤理々杏推しですが、一番は二期生のあーちゃんです。次こそは選抜入りしてほしい…!

SEKAI NO OWARI
惑星アブノーマル
[Alexandros]
いきものがかり

アイドル程ではないけど、どれも好きなバンドです。

セカオワは「Dragon Night」がきっかけで好きになりました。でも曲名を言うと微妙な反応される…。確かに「花鳥風月」とか「SOS」とか他にも良い曲あるしなんでそっちとはなるかもしれないけどいいじゃんか!(誰もダメとは言ってない)2016年にライブ初参戦しました。

惑星アブノーマルはインディーズということもあり他の3つのバンドに比べて有名じゃないので、これから布教していきたいです。ちなみに私が好きな曲は「月夜海水浴」と「BE P!NK」です。ライブ行きたいけど東京…。


惑星アブノーマル PV「月夜海水浴」


惑星アブノーマル「BE P!NK」L!VE MV

ドロスは「ON」の主題歌「Swan」がきっかけで好きになりました。友達が[Champagne]時代から知っていたということを最近知ったので、その友達ともっと早く知り合っていたかったなと思いました(何の話)

いきものがかりは2015年にライブ初参戦しました。またいつかライブに行きたいと思っていた矢先にバンドとしての活動休止になってしまい寂しいです。早く復活してくれー!

Sound Horizon

サブカル気味の姉の影響で好きになりました。ただ1つ1つのアルバムが壮大すぎて3、4年に一回くらいしかアルバム発売&コンサートツアーをしないのでモチベーションが保ちにくかったり…。前回のツアーは2015年だったのとLinked Horizonの大規模なツアーが今年行われるのとで、次のコンサートツアーは2018年以降だと予想。

*1:そもそもV6のファンサと言えば御手振りかハイタッチくらいだよね。私は別にファンサくれくれじゃないけど

*2:でも長野くんの場合、2014年に白石美帆さんとの熱愛報道があった地点でもう喜んでいた。謎

広告を非表示にする